2005年07月09日

いろいろ買ってます。

定期的に書いていませんが、いろいろとスニーカー買いました。
まだまだ増えます、どんどん増えます。

最近かったスニーカー一覧

ナイキ エアマエストロ
ハワイのフットロッカーで購入。復刻版です。当時はマエストロ2って名前だった気がする。
リーボック ATR THE PUMP
NBAのオールスターでアイバーソンとかが履いてたやつ。これもハワイのフットロッカーで購入。
日本で買うよりは安かった。5000円くらいは安いかな。
ナイキ エアフォース180 OPカラー
予約して買いました。予想に反して、まだ店頭に残ってる。サイズがあるか分からないけど。
アディダス ナイトジョガー+
銀座のアディダスショップのバーゲンで購入。色違いで3足目。履き心地最高!!
キーン ヨギ
以前買ったのは会社用。今回買ったのは普段履き用。

投稿者 sekibig : 01:52 | コメント (8631)

2005年06月18日

かなり久しぶり

何ヶ月ぶりでしょうか?
相変わらずスニーカーを買いまくっているので
少しずつでも紹介していきたいと…。

今日、南大沢のアウトレットに行きました。
ジョーダンカーメロ1.5を10920円で購入。
前々から気になっていたシューズでしたが
やっぱりアウトレットに登場しました。
これもジム用シューズとして活躍の予定。
デザインはシンプルで、かなり好みな感じ。
履き心地も良さそうです。

投稿者 sekibig : 20:04 | コメント (5250)

2005年03月02日

エアズームハラチ2K4

少し前に南大沢のアウトレットでエアズームハラチ2K4を購入しました。ちなみに5,460円也。うーん、安い!!こんな買い物してると定価でナイキを買うのがバカらしくなってきます…。ジム用シューズとして活躍中の2K4ですが、アウトソールの形状がフラットで安定感があります。トレーニングにはピッタリ。もちろんバスケにも。ただ、足首のベルクロのストラップが気になるかな…。ちょっと位置が高過ぎです。ジムでスクワットなんかをする時はベルクロを緩めて履いてます。ナイキIDでオーダーしようと思ってたら、いつの間にか無くなってて残念な2K4ですが、個人的には合格の品でした。

投稿者 sekibig : 23:16 | コメント (7832)

2005年02月18日

ナイトジョガー

どうやらアディダスのナイトジョガーがまた出るみたいですね。3月か4月くらいかと思います。このナイトジョガー今のところマイベストKicksです。リフレクト素材を上手くアッパーに使ったデザインで、カントリーにも似たスタイルなんだけれども、カントリーよりもレトロフューチャーな感じが最高!!カラーバリエが多いのも魅力です。以前イギリスでフットロッカーのセール品になっていた物を初めて購入しました。日本では、かなり前に復刻していましたが、当時は学生でお金がなかったので買えなかったのです…。ヤフオクなんかにもちょこちょこ出品されてますね。現在は2足愛用していますが、色違いでもっと履きたい!!アディダスのあのラストが足に良く馴染むのです、履き心地も最高!!

投稿者 sekibig : 21:24 | コメント (5332)

2005年02月13日

NB1500

買っちゃいました、NB1500のグレーメッシュ。代官山に用事があって行ったついでに、○IZE tokyoへ立ち寄ったのがマズかった…。だいぶ入荷が遅れてた商品だったけど、実物を見たらついつい。オールレザーも良いけど、NBといえばやっぱりグレーメッシュな感じ。初めて履いたNBもグレーメッシュの996だったなぁ。アッパーの足当たりがレザーよりもソフトな感じが良いですね。シューズの大きさはレザーと同じ。メッシュを使っているせいか、もしくはラストが若干違うのか、オールレザータイプと顔つきが違う感じがします。メッシュの方が少しモコっとしてるかな。でもカッコいい!!

投稿者 sekibig : 23:05 | コメント (5003)

2005年02月09日

今日はNB1300

今日の足元はニューバランスの1300。何となく出しやすい場所に箱が置いてあったので履いて行きました。この1300はUSA madeの品、新宿の○シュマンズで購入しました。今度また1300の復刻版が出るみたいですね、もう出たのかな?でも高いから買えない…。1500や1700と比べると、やっぱり履き心地はイマイチかと思います。個人的には1500の履き心地と足入れが好きです。グレーメッシュの1500が出ているので、次はあれを狙ってます!!

投稿者 sekibig : 22:08 | コメント (9734)

今日の足元は…

今日の足元は『アディダスカントリーHi』でした。ご存知、アディダスカントリーのハイカットバージョンです。去年くらいにアメ横の○男で購入した物です。発売直後に衝動買いしてしまったものの、しばらくするとあちらこちらのお店でセールになっていた品です。映画『ビバリーヒルズコップ』を見て以来、カントリー好きになった僕ですが、ハイカット・ローカット合わせて5~6足は履いてきたと思います。初めてカントリーを履いたのは小学6年のときだったハズ…。7~8年前に日本企画でカンガルーレザーのカントリーがありましたが、あれは良かった。自分も1足持ってますが、ステッチがほつれてきた為、履かずにしまってあります。日本企画のカントリーは小顔って感じがして好きなんです。話は戻ってハイカットのカントリーですが、足首までガッチリ固めてくれる履き心地が個人的には大好きです。「あぁ、スニーカー履いてるなぁ」と思わせてくれる逸品です。ただ、非常に蒸れるので秋冬しか履いてません。またメッシュのカントリー復刻しないかなぁ。

投稿者 sekibig : 00:27 | コメント (6014)

2005年02月03日

おめでとう

友人に赤ちゃんが生まれました。元気な男の子です。今日、病院に行ってきましたが、病室にはプーマのベビースニーカーが飾ってありました。スニーカー好きに育つと嬉しいですね。赤ちゃんの足はとても小さいのに、ちゃんと足のカタチをしてるんです。爪もあるし。可愛いスニーカー、たくさん履かせてあげて下さいね。おめでとう。

投稿者 sekibig : 23:12 | コメント (3197)

2005年02月01日

T-MAC3.5

今日、アメ横の○ン○ンスポーツを覘いてみたら、T-MAC3.5がなんと『3980円』で売ってました。もちろん即買い!!今年の1月に南大沢のアウトレットで見たときは、まだ10000円オーバーで売ってたハズ…。恐るべし、アメ横。このT-MACシリーズ、個人的には結構好きです。今、ジム用シューズとしてT-MAC4を履いています。ハグシステムの履き心地はともかく、デザインが好き。

投稿者 sekibig : 23:02 | コメント (6431)